2011年03月15日

お見舞い


去った金曜日の地震・津波を被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

仕事柄お店ではBGMをかけているので情報が入ったのは、pm5:00ころ、

娘の塾の先生からのメールでした。

「津波警報が出ているので来れそうになければ連絡ください。」

「津波?」

テレビをつけると地震が起きて津波の被害のニュースが流れている。

ニュースを見ているうちになんだか今回はえらいことなってしまっているぞ。



地震が起きた後は皆胸をなでおろし、すごかったねなんて言って、

片付け始めたりしていたかもしれないときに津波に襲われ

何がなんだかわからないうちに亡くなられた方、

本当にお気の毒です。


ご冥福をお祈りいたします。


九死に一生を得られた方々も一瞬にしてすべてを失い

どうしたらいいのか心神喪失状態になってしまいますよね。

PTSDの症状も出てくるのではないでしょうか。

政府の支援が速やかに行われることを願わずにはいられません。




ご飯をたべていても、食べれることに感謝し、仕事ができることに感謝し、

家族・周りの人たちが元気でいることに感謝します。


義援金もどのようにしたらいいのか、いろいろなものがあって・・・・


迷わないで即実行しないと・・・・と思います。



Posted by チュラ at 09:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。