2011年01月31日

学芸会

昨日は小学校の学芸会があり、

私(城間)と伊森はお休みしました。

4年生と6年生なので最後の方にでるので、急いで行かなくてもよかったのですが、

最初から見たかったので9:00前には到着しました。



もうすでにいっぱいの父兄がいらしゃってて

空きスペースを見つけキョロキョロ、2階にビデオ撮影場所を確保!



数日前から小さいお客様があり、

〇〇の役をする!」

と聞いていたのでそれも見たくて早くに行ったのですが、

皆、家族が見守る中

一生懸命演技していましたょ。




5年生の「グソー(あの世)から帰った男」

なかなかよかったなぁ。



4年生の長男は、「ロック・ソーラン

わさわさっと出てきて、どこにいるのかわからない。

曲も終わりに近づく汗

ビデオカメラをズームUPして

舞台の上で見つけたキラキラ 

見失わないように追いかけ、どうにかとり終えました。



6年生(次女)の「ゆっかぬひー

やすおじぃの末娘「ようこ」が楽しみにしていた「ゆっかのひー(沖縄版クリスマス)」

戦争時代を再現しながら、

やすおじぃは、ようこに見せたかったもの、教えたかったもの

を歌や劇で表現していました。

切ない劇でした。







最後のピアノ♪赤を担当していたので、「 ビデオちゃんと撮ってね」

といわれていたのですが、

画面に空の電池マークが汗・・・・・・


お願い。もって・・・もうすぐだから・・・・




願いもむなしく、無常にも電池切れの表示が出ましたがーん

後、1分。いや30秒でももってくれたら・・・・・



5年生のを撮りすぎた!?・・・・・


帰りに、入り口でDVD販売をしていて、すぐに申し込みました。ガ-ン





Posted by チュラ at 09:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。